カプコン見直した

FEZ にお誘いくださった方と久方ぶりに戦争へ行って、「攻撃が当たるようになってる」とのお言葉げっと。わーい。

でも潜っていた間に練習やってたわけじゃない。いわゆるねとげには全く手を付けなかった。他のヒトが下手になってるだけじゃなかろうか、とか半分以上本気で思っていた。

で、寝ようと灯りを消して布団でごろごろしているトキに気がついた。

もしかして MHP3 か。

主にジンオウガリオレウスから、相手をよく見て隙を突くという概念を教わったおかげじゃないのか。ちなみに、そいつは基本のキで調味料で言うさしすせそだ、などの突っ込みは要らない。や、知ってはいたんだが、ほら、めんどく……。

さすがカプコン。対戦ゲーム作らせたら上手いな、わたしのような残念スキルの持ち主でもいつの間にか上達している。

ちなみにリオレウスよりナルガクルガの方が好きなのだけれど、アレからそういったコトを習った覚えはあまりないなあ。苦手じゃないからかな。飛ばないし。