RISING SUN ROCK FESTIVAL 2012 in EZO 1日目

1年ぶり2回目のソロ参戦。さ、さみしくなんかないんだからねっ!

地下鉄麻生駅に到着し、シャトルバスはどこから乗るのだったかなと考えながら改札へ向かうと、そこにはすでに大行列が。迷わなくて助かった。


まぁまずはビールだよね。

[Champagne]

全く知らずに、Tシャツをそこかしこで見かけたという程度の理由で鑑賞。なかなか気に入った、CDを聞いてみたいね。歌詞は聞き取れなかったが……英語詞のせいかもしれないし。そういうことにしとくし。

前髪が宙に浮いていない八神庵というか前髪を分けていない草薙京というか、そんな髪型をしたギターの方が好みだ。きちんと顔で弾いていたから。やはりギターは顔で弾かないとな。

Perfume

ステージ正面へは行かず WATER STATION 近くのベンチで一休みしつつ鑑賞。さすがの安定感。

ラーメン


はこだて塩ラーメンとのことで注文したんだが……。わたしは、函館の塩というとどうしてもあじさいが浮かんでしまう。あのヤバい何かが入ってるんじゃないかと思わせるほどの味を思い、ちょっと……違うかな、と言いたくなってしまった。函館には何の所縁もないのにな。そして不味いわけでもなかったのにな。ただ……あじさいほど好きになれなかっただけなんだ。

ちなみに、耳へ入ってきた他の方と店員との会話によれば、一番人気は白味噌だったらしい。そんなの絶対おかしいよ。

雅 -MIYAVI-

こちらも最初は後述のソーセージを食べながら、その後は EARTH TENT 近くの地面に座って、ゆるゆると聞いた。風の噂ではどうやら盛り上げ方が素晴らしかったようで、せっかくだからステージが見えるところに陣取ればよかったかと少しだけ残念に感じた。

ソーセージ


豚肉のソーセージと生ビール。こいつはジューシーで旨かった。手が脂でべっとべとになり、除菌ウェットティッシュを準備していた自分を褒めそやしたぐらいに旨かった。ぷりぷり。

BIGMAMA

相変わらずライジングサンと観客を褒め殺しのMCが面白い。そして曲もわたしの好みだ。今年も走れエロスを演奏してくれて大満足。

戦利品


単なる RX-RECOEDS 好きのようになってしまったが気にしない。もともとは BIGMAMA のしか買う気はなかったのだが、帰り際にショップへ寄ってみたら残っていたから…… [Champagne] のグッズ……。