Xbox 360 、降臨

ついに、いまさら、買ってしまった Xbox 360マイクロソフトストアのセールで、 Xbox 360R 4GB + Kinect スペシャル エディション (ピュア ホワイト) + Xbox LIVE 12 ヶ月ゴールド メンバーシップが24,800円。買い換えキャンペーンと銘打たれていたものの Xbox LIVE のアカウントさえ持っていれば現在は箱を持っていなくとも購入可能ということでぽちっとな。

22時に注文して翌日16時には発送通知が届いた。さらにその2日後にブツも到着。運良く休日だったため、再発送の手続きをすることなく箱を迎えることが出来た。

おかげさまでソフトを買う金も時間もなかったのだが、このセールを唆してきた友人がいろいろ貸してくれたので助かった。ありがたく遊び倒している。

まずはコレ。

BAYONETTA (ベヨネッタ) (特典無し) - Xbox360

BAYONETTA (ベヨネッタ) (特典無し) - Xbox360

スタイリッシュ面白アクション。まずはもっとも易しいオカンモードで始め、とりあえずハードまではクリアしたところ。

高評価を狙って違うコンボ出さないとーだのダメージ受けないようにーだの悩んでいる暇があるなら、適当なコンボ出しつつ気が向いたら回避とかしてた方がポイント稼げるようなので、積極的に楽しんだ。やりすぎで手が筋肉痛になったとかそんなわけはないぞ。あるわけないじゃないか。

どうやら WiiU 独占で続編が出るらしく、ハードを購入したばかりだというのに更なる購入を考えさせられている。なんということだ。

そして BAYONETTA で疲れた手はこちらで癒している。

トロピコ3 - Xbox360

トロピコ3 - Xbox360

先に Steam で購入していたんだが、こちらにはこちらの実績もあるのでプレイし直している。同梱のコンポジットケーブルで繋いでいる間は字がにじんで読めなかったんだが、 HDMI に変えたらすっきり。南国でのゆるゆる政治ライフを快適に過ごしている。診療所? まだ5人しか死んでないじゃないか。教会? 神は祈りの場を選ばない。パブ? あ、いるいる建てとく。あとまずは軍事基地っと……。