オーガニック素材のドイツ製ヘアカラーを試した

髪を切ったのでついでに染めてもらった。まぁいつも通りである。

で、今回はなんか新しいカラー剤がありますとセールスされたので、そちらを選んでみた。ブランドまでは聞かなかったけど、ドイツ製でページデザインと色のラインナップと約90%がオーガニック素材という話から考えるにエッセンシティのモノだと思う。追加料金、2,000円。

これがなかなか良かった。何がって頭皮が痛くない。染みない。ちょっと暖かいなと思う程度で済んだ。あ、色も割と好みである。

ちなみにわたしは、別に肌が弱いわけではないけれども、強い薬剤だと「あー……痛いって言おうかなあ、どうしようかなー……」と思っているうちに時間となって洗い流されたりする質。ヘアカラーが染みて辛いという方は、店にコレがあれば試してみるのも悪くないのではないか。