よかった探しリース2012

結城浩氏のよかった探しリース、見かけたのでこれを機会に参加してみる。最近、どうしようもないからプラスなコトなんて考えられなかったしね……これから挙げる「よかった」の後日談がマイナスだったりするのだけれどもね……。

東京で遊んでもらえた

やりたいことは全くなくて、知り合いに会うためだけに行った東京。こんなわたしを迎えてくれて、ボードゲームやカラオケで遊んでくれた。会ってくれた皆さま、本当にありがとう。

Xbox 360 を買った

面白いよ。それまで家にあった据え置きハードは PS2 が最新だったってのも大きいんだろうが、さくさく動いて映像も綺麗で。「買え」と勧めてきたのがゲームを貸してくれたりもしたので、プレイするタイトルがない期間もなかった。それどころかやるものが多すぎて既に積みゲーが発生しているくらい。 Co-op モードのあるタイトルを買ったら一緒にプレイしてくれたりするし。奴にはたいへん感謝している。

Android へ機種変更した

無理矢理ねじ込んでみる。それまでは上司にもらった SO903i を使っていたのだが、ドコモポイントが数千ほど期限切れになるのを機に SH-06D へ替えた。

当時のエントリへ書いたとおり、仕事中などはあまり見ていないのだが Kinoppy を利用し始めてからプライベートでの参照回数は大幅に増えた。灯りを消した後でもベッドに寝転がって読書できるのはとても便利である。紙は紙で愛しているのだが、電子データは電子データで愛している。

よかった探しリースの ID が 13 である

やった! 参加した途端に「よかった」が増えたよ。他には 4, 9, 666 なんかが好きな数字である。素数もいいな。

友人が無事に出産した 2012/12/17 追記

女の子とのこと。大変に目出度い。彼の家が歩む道が幸せに満ち満ちるよう祈る。

奇麗なページが出来てから参加していただくのもけっこうですが、 とりあえずページを作っておててをつないで、それからゆっくりページの内容を充実させる、というのをお勧めします。

そういうコトらしいので、まずはここまで。ずっとここまでかもしれないが、それは神のみぞ知るということで。

まずは「よかった」に思いを馳せることが、大事なコト。