エンジェルフロート、購入

とある事情で入手した、市場価格は少しお高めの低反発枕

こいつが合わなかったのか、とてつもない肩凝りというか寝違え感というか、そういうモノを覚えてしまい、人生で初めてアンメルツを買うところまで追い詰められていた。

枕が原因かと疑い、とりあえず余っていた毛布を折り畳んでタオルでくるんで使っていると寝違え感こそ無くなったものの、流石にリラックスからはほど遠い。

そういうわけで、ネットで探したまくら屋本舗へ行ってきた。

店員さんに「お時間ありますか」と聞いていただけたので、頷くとカルテとやらへの記入から開始。それを基にヒアリングをされ、首のカーブや寝方の測定、枕の試用などをさせていただけた。汗だくだったにも拘わらず嫌な顔ひとつなかった店員さんに感謝する。理想的な枕の高さについても聞かせてもらえて面白かった。

最初に試させてもらった枕は、好いなって感じがあった。ただ、ふむ、にゃるほどってところであった。

次のが素晴らしかったんだ。ふわっふわなくせにきちんと支えてくれて、包まれる安心感。あっコレだって思った。

この、2つめの枕がエンジェルフロート

後で聞いたら最初に出してくれたのがフルオーダーで、ソレもいちばん柔らかいセッティングだったらしい。測定の結果、肩というか首の凝りが酷かったから、合わせて出してくれてたそうで。あまり硬いと、ソレに反発して筋肉が強張り、余計に凝ってしまうのだとか。

本当はフルオーダーをいただくつもりで行ったから少し残念だったけど。身体がもっとも気持ち好いモノを選ぶのが好かろう、というわけでエンジェルフロートを購入。寝るのが楽しみになったよ。