SimuTrans

最近のおすすめゲームを聞かれて答えたコレ。鉄道会社を運営して、貨物やらヒトやら郵便やら電力やらをころがして楽しむゲーム。フリー。ただ。無料。

決められたシナリオはない。人口を増やして喜ぶもよし、もうけてにんまりするもよし、ライバル会社をいじめてほくそえむもよし。

基本的には3ヶ月の間、赤字を続けるとゲームオーバーなのだけどオプションでそれを外すこともできる。ライバル会社の有無も自由。

たのしい。なんでもやり放題。

次は food64pak と waste64pak をいれたい。日本モノのアドオンばかり入れていたから存在に気付かなかったけどステキそうだ。

そういえば、わたしが使っているのは 88.10.5 なのだけれど、ココで紹介されてた vehicle のナニかをいれたら起動すらしなくなったことがある。実在の車両にはあまり興味がないので見た目に面白いとか楽しいとかかわいいといったモノだったはず。ひとつひとつアドオンを取り除いて直したから原因をつきとめることもできたのだけど、それはそれでどーでもよかったので気にしなかった。