ケータイ、更新

わたしがいまだに SH900i なんていう前時代の遺物を使っているのは社内で有名だった。

要らない昔のケータイだけどお前のよりは新しいから、という理由で上司が SO903i をくれると昨年から話があった。黄色なあたりが気に入らないものの、機能自体は明らかにわたしのものよりよいのでいただくことにした。……何度もその話をされて断りきれなかったとも言うが。

そして本日、上司はケータイ本体を持ってきてくれた。充電もされていたので、 USB 通信ケーブルをお借りしてあっさりとデータの移動も終わらせる。

終わりましたーとケーブルをお返ししたら、別な上司が楽しそうによってきてカメラで遊んでいた。

ところで、わたしはシルバー事件25区が好きだ。偶然あのゲームに出会ってグラスホッパー・マニファクチュアを知り、 killer7【CEROレーティング「Z」】花と太陽と雨と 終わらない楽園 を購入した。この冬には年賀状をいただいたくらいだ。ちなみにそれは Killer7 ファンブックのおかげ。

こんなわたしなので、壁紙だってシルバー事件25区だ。アプリがゲンキモバイルで配信されていたころのもの。メイン液晶は Correctness 、サブは Placebo 。Match maker も持っているけど使っていなかった。

もちろんこれらは著作権保護がなされているので引越し対象にできない。ずっとケータイを換える決心がつかなかったのは、実はまさしくこれのため。

液晶サイズも変わるから、そのまま使い続けるのはどっちみち難しかったと思うのだけれど。

もう一度、どこかで壁紙を配信してくれないかなグラスホッパー・マニファクチュア……これかっこいいんだよ……。