クロス探偵物語

セガサターン版をプレイした。貸してくれたヒトありがとう。

素直に面白かった。3Dダンジョン部のやりづらさはおいておくとして。ビジュアルノベルはどうかというのもおいておくとして。

主人公らしくフラグ立てまくりな割に鈍感な主人公。事故死と思われた父親。意味ありげに現れる事件記者。物静かな大人のライバル。推理合戦で負けた雪辱を晴らそうと挑んでくる、ライバルの弟子。

……だいたいそんな感じ?久しぶりにやった王道なミステリゲームはよかった。続編……本当に出ないのだろうか。全然話が終わっていないのだが。

小ネタでしかないが、探偵事務所所長(未確定)のグラフィックが神宮寺三郎だったのはさすがワークジャム。そこ、歌舞伎町じゃないだろう。