ニンテンドー3DS、入手

ニンテンドー3DS アイスホワイト【メーカー生産終了】

ニンテンドー3DS アイスホワイト【メーカー生産終了】

タイトル通りニンテンドー3DSを手に入れた。買ったわけではない。クレジットカードのポイント交換プログラムである。2012年02月末日までの期間限定で交換対象となっていたので引き換えた。他にあまり欲しいモノはないし丁度よかった。色は選べなかったが構わない。

買ったゲームは次の2つ。

シアトリズム ファイナルファンタジー

シアトリズム ファイナルファンタジー - 3DS

懐古厨で VIII まではやってる、 IX はやったことあるような気が……レベルなわたし。実は3割ほどの曲を知らないのだが、それでも面白い。押忍! 闘え! 応援団をやっていたので最初こそマーカー通りになぞらなくてよい仕様に戸惑ったが、上画面を見ながら下画面でその通りに動かすリズムゲームとか意味が解らないのでコレで良かったと思う。

新・光神話 パルテナの鏡

新・光神話 パルテナの鏡 - 3DS

どうやらわたしはシューティングが苦手だったようだ。さくさくとは進まない。しかし難易度の調整が可能なので、クリアはできそうである。マルチプレイも数回やってみた。神器が弱いのかプレイヤースキルがないのかか勝てなかったが、最下位でも奇跡がもらえたりするので試してみる価値はある。……それにしてもシューティング、ファミコン時代は割と持っていたような気がしたんだがな……。

いつの間にテレビではナポレオンズを観られたりするので微妙にお勧め。こういうプログラムで機会があったら選んでみては。