無料ユーザなので広告が入る件

本日から、はてなダイアリー有料オプションにお申し込みいただいていないすべての日記で、はてなのアカウントのGoogle AdSense広告を表示させていただきます。

というわけで、此処にも広告が入っているらしい。らしい。大事なことなので2回書きました。

Ghostery は設定が簡単で便利だよ。もちろん詳細なカスタマイズは出来ないというコトでもあるけどね! と、なんだか宣伝のようになってしまったが、まぁ見たくないモノに目を瞑る方法はそれなりにあるよな。

はまぞうだけでは収益を維持できないから広告をもっと大々的に入れようという話なんだろうなと門外なりに思う。サービスに金を払う気がないので口を噤むだけだ。

移転は……ブックマークの件などを考えると視野に入れようかなってところだが、まだ要らない。そこまでには達していない。

レイアウトが崩れるというコメントも各所で読んだが、ちらっと確認したところ、此処については問題なさそうだった。というかメールフォームのレイアウトを放置しているわたしが其処について何か言えるわけもない。

ちなみに、今回のポリシー変更により無料ユーザはてなダイアリーポイントプログラムへ自動加入となったので、はてなダイアリーに貼ってある Google AdSense じゃない商品紹介リンクはだいたい*1踏んで購入すると誰かが喜ぶモノなんじゃないかな! な! たとえばはてなとか! もちろんわたしも! というかわたしが! ……実際にわたしがポイントを Amazon ギフト券へ交換できる日がいつかは、ノストラダムスの詩集にでも載ってるんじゃないだろうか。

*1:AmazonのCD/DVD/TVゲームには紹介料が支払われない。ヘルプ参照のこと。