MBTI 分類法?

ネットサーフィンをぼんやりやっていて、こちらの記事を見つけた。で、興味がわいたのでタイプ別性格判断をやってみた。そういうの、信じはしないけど娯楽の一環として試してみるのは好きだから。……もっとも、サイトを見て「そういや見覚えあるぞコレ」と思ったのはないしょの方向で。

わたしは ISTP 型とやららしい。いちばん納得したのはISTP型は社交的なつきあいをあまり必要としていないだけなのだ。という一文かな。確かに職場が一緒だから仲良くしないと、なんてまったく思わない。もちろんそれをきっかけとして友人ができるなら幸いだけど、そうでないなら仕事が可能なだけの付き合いがあれば十分と思ってる。

古くはやっている最中に、手引書を読まなければならなくなると、直接関連のある個所だけを読む。というのも間違ってないかな。基本的に活字を読むのが好きだからマニュアルも開く。開くけど、ファミコンスーパーファミコンのソフトを中古で買う場合においては100円をおしんで説明書を買わなかった。そんなものなくてもできるから。だいたい操作法を発見するのが楽しかったし。

あとはどうだろ。見るひと次第ってとこかな。